2009年09月02日

秋到来です!

秋到来です! だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
 …いよいよ私の大好きな季節、秋到来です! 街並みの彩りや虫の声…、頬に触れてゆく風からも夏の終わりが感じられ、今からワクワクしています。
 9月に入り、2009年も残すところ4ヶ月をきりました。今年は一年がとっても早く感じられるのですが、皆さんはいかがですか?
 私には年が明けたらすぐ、ひとつ年を重ねるという行事(?)が待っています。
 今のうちに33歳を満喫しておかないと!なんて、秋の訪れを感じながら慌てている私です(笑)。
posted by 由紀乃 at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

お味噌汁を作りました

お味噌汁を作りました 今夜は、冷蔵庫に残っていた食材でお味噌汁を作りました。
 具は、じゃがいもと玉ねぎです。
 じゃがいものホクホク感と玉ねぎの甘味ってお味噌に合うんですよね。
 私は、玉ねぎの食感が少し残っているのが好きなので、あまり火を通さずに、お味噌も風味を失わないように火を止めてから溶かします。
 以前、ぐらぐらするまで煮ていたら、母に「それじゃ、味噌煮込みスープになっちゃうよ」と言われ…それから気をつけています(笑)。
 母の作る味噌汁にいつか近付けるように、これからもお料理の腕を磨いてまいります!
posted by 由紀乃 at 23:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

