2009年08月31日

飛び立つように…

飛び立つように… 友達から画像付きのメールが届きました。
 写真は、フラミンゴ。
 翼を広げて今にも大空に飛び立つような…、そんな様子が画像から伺えて、眺めていたら自然と前向きな気持ちになっていくのを感じました。
 最近、思うんです、これからの自分…。
 今日は、改めてこれからも夢だけは絶対に諦めないで、頑張っていこうって強く思いました。
 何事も追い続けていくって大変なことですよね。でも、今の世の中…なにが起こるかわからないからこそ生きていることが一番大切なんですね
 今日という日に感謝をして明日からも頑張ります。
posted by 由紀乃 at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

キングレコード歌謡選手権南関東地区大会

中尾美穂さんと 今日は、キングレコード歌謡選手権南関東地区大会のゲストでお世話になりました。
 もちろん!今日は投票を済ませてから、新橋ヤクルトホールに向かいました。
 ステージでは、日頃から応援して下さっているファンの皆さんから力強い由紀乃ちゃんコールをいただき、とっても幸せなひとときを過ごさせていただきました。
 写真は、今日のイベントの司会をして下さった中尾美穂さんと撮っていただきました。美穂さんと言えば、『走れ歌謡曲』金曜日のパーソナリティーをなさっていて、実は私が担当していた時の唯一の同期の方なんです。今日は、控え室や舞台袖で懐かしい想い出話に花が咲きました。私も美穂さんのように凛とした女性になれるよう、これからも自分を磨いていきたいと強く思いました。
 お暑い中を応援に駆け付けて下さったファンの皆さん、中尾美穂さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
 ところで、台風が関東に近付いているみたいです。皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お気に入りの…!

お気に入りのワンピースで… いつもお世話になっている方からプレゼントしていただいたワンピースを今日、着ました。
 サイズもぴったり! デザインも色合いも一目見た時から気に入って、いつ着ようか迷っていましたが…お天気に恵まれたので早速、着てみました!
 ロングワンピースは、久しぶり! 少しだけお姫様になったような…そんな気分で足取りも軽やかな私でした(笑)。
 バッグもお気に入りなんです! 今日は、お気に入りに囲まれてとっても幸せな一日でした。




posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お祭りの夜

お祭りの夜 今日は、東京都八王子市にあります御嶽神社さまの祭礼にお招きいただきました。
 昨年も呼んでいただいたので、懐かしい想いと共にステージに立たせていただきました。
 今年はお天気に恵まれて、自然な風を感じながら気持ちのいい汗をかくことができました。
 会場には、日頃から私を支えて下さっているファンの皆さんも応援に駆け付けて下さり、とっても嬉しかったです!
 野外ステージでしたので、出番前に虫除けスプレーを吹き掛け、控え室では蚊取り線香をたき、万全で挑みましたが…やっぱり何ヶ所か刺されてしまいました。
 この跡もいい想い出です…なんて(笑)、お祭りのあとは何かセンチメンタルな気分になるんですよね。
 今夜も一日に感謝して目を閉じます。
posted by 由紀乃 at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

格好いい年の重ね方

永ちゃん! 格好いい年の重ね方って憧れます。
 そして、私はこの方を拝見する度にそう強く思うんです。それは、矢沢永吉さん…。
 今秋、矢沢永吉さんの過去から現在までの映像が映画館のスクリーンで観られるので今から楽しみにしている私です。
 今日、街を歩いていて思わず「永ちゃんだ!」と、このチラシが目に入って、駆け寄ってしまいました。
 人生の大先輩、また第一線でずっとご活躍なさっている方に「永ちゃん」という呼び方は大変失礼かもしれませんが…、その名前を呼ぶと、とっても幸せな気持ちになるんです。
 そして、いつの日か…矢沢永吉さんのライブに行ってタオルを投げることが私の望みです!
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

オレンジ!

オレンジ! スーパーの広告でこのようなポーズを見掛けること、多くありませんか? かなり意識して撮ってみました(笑)。
 今日は事務所の帰りに、最近お気に入りのお店『BEAMS』で買い物をしてきました。
 洋服のデザインはもちろんですが、好きな理由がもうひとつ! それは、このオレンジ色の紙袋! 色といい紙質といい、すべてがシンプルで大好きなんです。
 今夜は、オレンジの携帯、オレンジの紙袋と一緒で幸せな私です。
 そうそう、最近の私はオレンジ3号(スーツケース)を使っているんですよ。
 燦々と輝く太陽のようなオレンジは私を元気印にしてくれるんです。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

髪を切りました

髪を切りました。 最近、髪を切りました。
 少し切るだけで、こんなにも頭が軽くなるなんて…本当に不思議(笑)。    
 しばらくは伸ばそうと心に決めていたのに…美容院に行くと「思いっきり切って下さい」と言ってしまうのは私だけでしょうか?
 とは言っても、お仕事には差し支えない長さを前提にカットしていただいているので、ショートカットは夢のまた夢です。
 さて、そんなことを言いながらも今日は、ラジオ番組の収録でした。
 久しぶりにお逢いできた方もいらして、懐かしい想い出が甦ってきました。
 今までの気持ちも大切にしながら、髪を切って意欲も新たに頑張って参ります!

posted by 由紀乃 at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

市川先生の同門会

山口瑠美ちゃん、元・山崎友見ちゃんと 今日は、市川昭介先生の同門会に行って参りました。
 市川先生がお元気な頃から、こちらの会は畠山みどり会長を中心に、諸先輩方や古くから先生とお付き合いのある皆さんとの懇親の場として開かれていたもので、私も参加させていただいておりました。そして、先生がお亡くなりになられた今もこうして集まって、ご家族の皆さんと先生との懐かしい想い出に花を咲かせています。
 今夜もいつもの席に先生がいらっしゃるような…そんな気がして何度も胸が熱くなりました。
 歌い手として、市川先生に出逢えたことはとっても大きな財産だと思っています。そしてこれからも先生からいただいた作品を大切に歌い続けていきたいと改めて思いました。
 先生、駄目な時は、いつでも天国から叱って下さい。これからも先生の教えを胸に、歌の道を歩いて参ります。
posted by 由紀乃 at 23:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お仕事を忘れて…

清水市にて 清水港の名物は〜♪でお馴染みの静岡県は清水市におじゃましました。
 ステージでは、冠二郎さん、青戸健さんとご一緒させていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ショーの構成で冠さん、青戸さんとのトークコーナーがありましたが、冠さんのギャグと青戸さんの青森弁がマッチしていて、私はお仕事を忘れてお客さまと一緒に何度も笑ってしまいました。
 お二方のお話しにはあったかいユーモアセンスがあって、大変勉強させていただきました。
 また、お暑い中をお越し下さいました皆さま、ありがとうございました。
 今日も気持ちよく一日を終えることができました。
 明日は、市川昭介先生の同門会に出席させていただきます。先生との想い出話に花を咲かせたいと思っています。
posted by 由紀乃 at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

モンブランのタルト

モンブランのタルト 今日も蒸し暑い一日でしたね。
 暑い時こそ、やはり栄養です!
 大阪キャンペーンも無事に終わりましたが、ここで油断をすると体調を崩すので、今日は糖分を摂りました(甘いものが食べたかっただけ…笑?)。
 写真は、モンブランのタルトです。
 お皿のデザインにも彩られたケーキは、秋が近付いていることも感じさせてくれて、見た目も味もとっても美味しかったです。
 さて、明日は静岡に伺います。
 気持ちよく歌えるよう努めてまいりますので、ぶろぐでの報告をお待ちくださいね!
posted by 由紀乃 at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

笑顔の花満開です!

水谷ひろしさん、米光寿恵さんと 大阪キャンペーン無事に終了いたしました。
 今日は、神戸からスタートして、京都、大阪の移動でたくさんのスタッフの方々にお世話になりました。
 皆さん、ありがとうございました。
 さて、写真はラジオ大阪で放送されている『水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ〜ブ』の収録時に撮影したものです。水谷さんは、先日行われました『大阪発流行歌ライブ』でいつも司会をして下さって、私はそのたびに水谷さんの独特な話術にハマっている一人なんです。
 今日も、番組の中でとっても素敵なお話しをして下さいました。そして、嬉しかったのが「花の咲く日まで」を歌っている私の姿に今までにない力強さを感じるとおっしゃって下さったこと。
 実は最近、「花の咲く日まで」を歌う時、登場するふたりを自分と母という解釈で捉えるようになったんです。
 なので、あなたと生きるの「あなた」は今の私にとっては母なんです。そんな想いが伝わったのなら…こんなに嬉しいことはありません。
 大阪キャンペーン…。とっても充実した日々を過ごさせていただきました。
 笑顔の花満開です! 支えて下さっているレコード会社のスタッフの皆さんの笑顔にもたくさん触れることができて嬉しかったです。
 また、少しでも成長した自分を見ていただけるよう明日からも頑張ります!
posted by 由紀乃 at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

神戸、そして大阪!

神戸・チキンジョージにて 今日は、昨日に引き続き、『流行歌ライブ』のイベントに永井みゆきさん、黒川英二さんとご一緒に出演させていただきました。
 会場は、神戸のチキンジョージというライブハウス。いつもとは違う雰囲気と照明が新鮮で、お客さまとの距離や目線の高さが近かったのが嬉しかったです。
 ライブの後は、十三に移動して恵比須堂えんかJinさんでの店頭キャンペーン。
 どちらの会場もお客さまが笑顔で迎えて下さって今日も気持ちよく歌わせていただきました。
 お越し下さった皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さんありがとうございました。
 明日は、大阪キャンペーン最終日。
 少し寂しさもありますが…ひとつひとつのお仕事を大切に、取組んでまいります。
posted by 由紀乃 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

大阪発流行歌ライブ

親子…(笑)? 今日は、大阪キャンペーン初日!
『大阪発流行歌ライブ』に出演させていただきました。ステージでは、永井みゆきさん、さくらまやちゃん、おおい大輔さんとご一緒させていただき、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
 お客さまの熱気がステージまで届いてきて、改めて関西パワーに圧倒されました。
 お暑い中をお越し下さった皆さん、そして蔭で支えて下さっているスタッフの皆さんありがとうございました。
 さて写真は、さくらまやちゃんと撮ってもらいました。親子に見えますか(笑)?
 まやちゃんは現在10才の小学5年生。テレビなどで拝見すると、とってもしっかりしていて考え方も大人顔負けというイメージがありましたが、舞台裏ではとっても可愛い女の子でした。笑顔がチャーミングで、その表情にふれるたびに優しい気持ちになりました。
 スタッフの方が教えて下さったお話ですが…、まやちゃんが通っていたカラオケ教室に私のポスターが貼ってあったそうで、私のことを知ってくれていたそうなんです。嬉しかったです!
 今日は、まやちゃんから色々なことを学ばせてもらいました。
 そして、歌が大好きで歌手を夢見ていた、少女の頃の気持ちが甦ってきました。
 あの頃の想いをこれからも大切にしていきたいと思います!
posted by 由紀乃 at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ここだけの話…(笑)

ここだけの話…(笑) 明日からの大阪キャンペーンに備えて、今日は事務所で社長やマネージャーさんと打ち合わせも含めて色々なお話をしました。
 そんな私でしたが、実は事務所に向かう途中、車内で泣いてしまったんです。というのも最近、2007年に放送されていた、速水もこみちさん主演のドラマ『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』のDVDを最終話まで観たからなんです。すべての回において涙なしでは観られなくて、その時の感動の波が急に押し寄せてきたのです。
 皆さんもよくご存じだと思いますが、リリー・フランキーさんの大ベストセラー小説をドラマ化した作品。主人公・まぁくん役の速水もこみちさんの九州弁にとてもあたたかさを感じ、観るたびに優しい気持ちになっていきました。そして倍賞美津子さん演じるオカンの深い愛情に、どこか自分の母親を重ねている自分がいました。見返りを求めない無償の愛情…。
 忘れていた何かを私はこのドラマで手に入れたと同時に、必ず人間に訪れる命の終わりを実感しました…。
 そして、今この瞬間の大切さをもっと感謝して生きていきたいと思いました。

そして…、ここだけの話ですが、このドラマを見てから時々、母のことをオカンと呼んでしまっている私です(笑)。

posted by 由紀乃 at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

